No.1エステサロン経営大学

女性客の心理を理解し“創客”を学ぶ優秀な“経営者コミュニティ”セミナー。
※創客とは? = 選ばれる理由を持ち、理想のお客様を集め、教育し、長く通って戴くファンとして育て、そこから紹介が出る仕組み創り。

次回のNo.1エステサロン経営大学


2018年6月18日(月) 13:00 - 16:00
CIメディカル大阪ショールーム

詳細は現在調整中です。

No.1エステサロン経営大学の日常

2018.04.09
繁盛サロン・アイデア1,000個発表会 | No.1エステサロン経営大学 第11回/第2期 | 受講者さまの声
前回のNo.1エステサロン経営大学の受講者さまの声をご紹介します(^▽^)/。 テーマは「繁盛サロン・アイデア1,000個発表会」 やってみると意外とわくわくしてたのしかったです 今日は参加させ頂きまし…
2018年3月9日
チームビルディングの重要性(Ⅱ)&“サロン活性”チームビルディングゲーム | No.1エステサロン経営大学 第11回/第2期 | フォトレポート
こんにちは、アイリカ直営店シルフィアのカタオカです(´∀`*) この日のNo.1エステサロン経営大学のテーマは 「チームビルディングの重要性(Ⅱ)&“サロン活性”チームビルディングゲーム」 この講義では実際にチームビル…
2018年1月12日
人を巻き込むムーブメントの秘訣| No.1エステサロン経営大学 第9回/第2期 | フォトレポート
清水です。 この日の経営大学のテーマは『人を巻き込むムーブメントの秘訣』についてでした。 エステティックサロンの繁盛というのは、人(お客様)が集うという現象が起こっていることを指します。 それを“ムーブメント”…
2017年12月15日
売上を上げる為(目標達成の為)の毎日“ミーティング”について| No.1エステサロン経営大学 第8回/第2期 | フォトレポート
清水です。 この日の経営大学のテーマは『売上を上げる為(目標達成の為)の毎日“ミーティング”について』。 エステティックサロンの運営において最も大切なものは、その空間に流れる“空気感”だと思っています。 心地いい空間に、人が集…
2017年11月17日
エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方 | No.1エステサロン経営大学 第7回/第2期 | フォトレポート
  清水です。 この日の経営大学のテーマは『エステティシャンのための“日誌”と“ルーティン表”の書き方』。 エステティシャンにとって大切なことは、“感”(感性であったり、感動する心)を磨くこと...だと日頃…
2017年10月11日
顧客を巻き込むセールストーク | No.1エステサロン経営大学 第6回/第2期 | フォトレポート
この日の経営大学のテーマは『戦略的ロイヤルカスタマー獲得法』 顧客を巻き込むセールストーク? 気になります!すごく興味が湧く内容でした(((o(*゚▽゚*)o))) 今回は、一サロンの一人として他の先生方と一緒に参…
2017年9月15日
リーダーシップの概念と集客について | No.1エステサロン経営大学 第5回/第2期 | フォトレポート
こんにちは、アイリカの西風です。 8/21(月)の本社アイリカ主催の経営大学では、リーダーシップの概念と集客についてをテーマに開催させて頂きました。 リーダーシップの定義とは、『今とは違う別の未来を感じさせる能力』です! お客…
2017年8月18日
ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り | No.1エステサロン経営大学 第4回/第2期 | フォトレポート
こんいちは、シルフィア黒田です。 7月18日第2期・第4回エステサロン経営大学に参加させていただきました。 先日、業務用アステリオンプロが販売になり、 今回の経営大学/第1部でもインストラクター西風によるデモを行い…
2017年7月12日
理想のお客様とは?ターゲティングの重要性 | No.1エステサロン経営大学 第3回/第2期 | フォトレポート
こんにちは、シルフィア黒田です。 今回の経営大学では、 第1部で「アステリオンプロ」のデモ担当をさせていただきました。 昨日開催した安川塾でもその効果・変化にサロンの皆さんから 「え〜」「すごい」「どんどん変わる」と…

年間スケジュール

2018年4月16日(月) “買う人”の心理、“買わない人”の心理とは?
2018年5月21日(月) 差別化できるポジショニング~選ばれる理由
2018年6月18日(月) 理想のお客様とは? ターゲティングの重要性
2018年7月17日(火) ビジネススキームとコンテンツ(メニュー)作り
2018年8月20日(月) リーダーシップの概念と集客について
2018年9月18日(火) 顧客を巻き込むセールストーク
2018年10月15日(月) エステティシャンのための日誌とルーティン表の書き方
2018年11月19日(月) 売上を上げる(目標達成)のための毎日“ミーティング”
2018年12月17日(月) 人を巻き込むムーブメントの秘訣
2019年1月21日(月) チームビルディング(コミュニティシップ)の重要性について
2019年2月18日(月) チームビルディングの重要性(Ⅱ)&“サロン活性”チームビルディングゲーム
2019年3月18日(月) 繁盛サロン・アイデア1,000個発表会

講義の模様をムービーで紹介

第12回 “繁盛サロンの創り方 アイデア1,000個発表会” 01

“繁盛サロンの創り方 アイデア1,000個発表会” 01

第11回 “チームビルディング(コミュニティシップ)の重要性”について(Ⅱ)

チームビルディング(コミュニティシップ)の重要性”について 01

チームビルディング(コミュニティシップ)の重要性”について 02

第10回 “紹介ロジックの創り方”と“チームビルディング(コミュニティシップ)の重要性”について

紹介ロジックの創り方01

紹介ロジックの創り方02

チームビルディング(コミュニティシップ)の重要性01

チームビルディング(コミュニティシップ)の重要性02

No.1エステサロン経営大学とは

アイリカがご提案する“創客” マーケティング コンサティングの「論理的思考」を学べるパート。

女性を輝かせる、輝く女性を送り出す仕事の一つが“エステティシャン”であり、そのエステティシャン自身が輝くためには、エステティックサロンという空間の活性化が不可欠です。

アイリカ代表の清水の30年に渡る物販営業の経験、サロン経営の経験、サロンプロデュース(ビジネススキーム構築)の経験、コンサルティングや経営者のコーチングの経験、そして安川(営業統括マネージャー)の15年に渡る繁盛サロン運営ノウハウを余すことなく提供するのが、「エステ経営大学」です。

月1回の開催で全12回。日頃、自店の運営のことしか考える余裕がない中、この「エステ経営大学」にご参加いただくことで、他のサロンがどのような活動をされているのかを知ることが出来たり、繁盛店のビジネスモデルが見えたり、スタッフのチームビルディングの手法が学べたり…と、得られるメリットは無限大です。

「エステ経営大学」の存在は、世の中のエステティックサロンが元気になり、“素敵女性生産工場”として地域に根付かせることに繋がると確信してします。

“創客” マーケティング コンサティングとは

アイリカがご提案する“創客” マーケティング コンサルティングで今まで広告やクーポンを出しても効果が無かったサロン様が…新規のお客様が1ヶ月で130人来店しここから約6割が優良顧客に育ちしかも店売商品が売れ続けます

創客 マーケティングコンサルティング エステサロンに優良顧客が育つ

サロン運営実践塾とは

アイリカがご提案する“創客” マーケティング コンサティングの「実践」を学べるパート。
月1回の開催、少人数制。お客様を集め、ファン化・コミュニティ化し、ご紹介が出るまでのしくみをぜひ取り入れてください。

株式会社アイリカ
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