広告やクーポンを出しても!!「新規顧客獲得出来ない」「顧客定着しない」とお悩みのエステオーナー様へ
アイリカがご提案する“創客”コンサルティングで今まで広告やクーポンを出しても効果が無かったサロン様が…新規のお客様が1ヶ月で130人来店しここから約6割が優良顧客に育ちしかも店売商品が売れ続けます
15年のエステサロン経営学 x 30年のイオン導入化粧品販売学 実践体験ノウハウ体系化
創客 マーケティングコンサルティング エステサロンに優良顧客が育つ

エステオーナー様

広告を出しても
「新規顧客獲得出来ない」「顧客定着しない」と
一人でお悩みですか?

アイリカの発展は
サロンの皆さまの発展が無ければ成り立ちません
だから、全力でサロン経営をサポートします
創客 マーケティングコンサルティング エステサロンに優良顧客が育つ

サロン経営
楽しんで学びませんか?

まずは“創客”を受けられたオーナー様の声をお聞き下さい

アイリカさんの「通い放題プラン」をご提案することにより、
お客様のお肌を1ヶ月徹底的にお世話させていただく事が出来ます

茂木 伸子 先生 、園田 和子 先生|ナチュラルカラーズグループ エステティック「amie(アミ)」
茂木 伸子 先生 、園田 和子 先生
|ナチュラルカラーズグループ エステティック「amie(アミ)」

アイリカさんの「通い放題プラン」をご提案することにより、お客様のお肌を1ヶ月徹底的にお世話させていただく事が出来ます。
お客様とお会いする頻度が圧倒的に多くなることで、短期間で関係性や信頼関係が深くなることが実感でき、当然それは、ケアの回数もあってお肌の“結果”をしっかり出して差し上げる事に繋がりました。
そんなお客様が沢山増えることでサロンを流れる“空気”がとても明るく心地良いものになっています。
イオン導入でお肌を生まれ変わらせる事でお客様の人生まで変えてしまう!そんなお手伝いができる事に幸せを感じて行っております。

創客 マーケティングコンサルティング エステサロンに優良顧客が育つ
とは?

“選ばれる理由”を持ち理想のお客様を集め、教育し長く通って戴くファンとして育てそこから紹介が出る仕組み創り

目的

優良顧客を育て
売るのでは無く
売上を上げる環境・仕組みを創る

エステティシャン、スタッフの皆さまは
サービス、モノを売るのが苦手な方が多いです。
では、売るのでは無く
売上を上げる環境と仕組みを創りましょう。

目標

店販と施術の売上割合 6:4

あなたのお店の割合はどうですか?
店販2割、施術8割ぐらいでしょうか?
ベッド1台の売上は上限があります。
店販(化粧品関連)は売上の上限が無いので
ここを伸ばすことが繁盛サロンへの近道になります。

仕組

それはサイフォンのような仕組み

ストーリー性を重視し理想の
お客様を“教育”しながら、導き
離れられない状態に

創客仕組図
scene 1

新規・体験

お客様にイオン導入で美しい素肌になる未来を見ていただく

超人気・イオンフォーカシング体験(新規様1回限り)

¥

まずご来店いただくための敷居の低い、それでいて、お客様にインパクトを与えながら、 高確率でリピーターになって戴くメニューを入り口にする。 前向きな反応であればscene2のステップアップコースへ誘う。

お客様の気持ち

イオンフォーカシングの効果・肌の状態を診断

イオンフォーカシング(イオン導入)って1回で効果が出て感動しました。後、肌の状態まで診断してもらって助言までいただき通ってみようかと思いました。

scene 2

リピーター ~ へヴィユーザーに

関係性を近く、深くするための段階へ

1ヶ月(30日間)“究極・イオンフォーカシング通い放題”コース(¥)

¥

高確率で“欲しい”と思っていただく魅力があり、次回、次々回と複数回、必ず“来店”いただくことが約束されるキラーコンテンツ。 “先生と生徒”の関係性を定着、その後のメニュー・商品のご購入率を驚異的に 上げるためのエデュケーショナル(教育)メニュー。 前向きな反応であればscene3のステップアップコースへ誘う。 平均6割がステップアップいただけます。※アイリカ統計調査結果

お客様の気持ち

お肌の基礎作り・普段の化粧品のケア方法を指導

お肌の基礎作りの為に価格的にも大変オトクな イオン導入1ヶ月通い放題コースを。化粧品までついててビックリ。 月10回ぐらいしか通えませんでしたが、通うたびに 診断アドバイスいただき肌がイオンフォーカシング(イオン導入)で 綺麗になり感動しました。 後、普段のケアの化粧品の使い方の指導までアドバイスいただき 沢山通えることでエステティシャンの方と仲良くなることができ 普段から美肌の意識が強くなりました。

scene 3

ロイヤルカスタマー ~ ファンに

なくてはならない存在へ

“プレミアム・イオンフォーカシング”コース(5回コース、5ヶ月間有効)

¥

“理想のお客様”として定着。サロンの強力な“ファン”になっており、 イベントへの積極的な参加、商品の購入、そしてサロンの“支援者”として 紹介・口コミによる新規客を誘致してくださる存在となる。 “貢献”の精神で行動するロイヤルカスタマーのお客様を増やすことが、繁盛店最重要ポイント。

お客様の気持ち

理想のお肌にブラッシュアップ・プレミアムメニュー

お肌の基礎が出来たので、基礎が出来ていなと受けれない 念願のプレミアムメニューを。 エステティシャンの方に目標を決めていただき 基礎を維持しつつ理想の肌にブラッシュアップ。 こんなに結果が出て肌が変わるのかと実感。 普段の化粧品も肌の状態でアドバイスいただけるので 化粧品もこのお店で購入するようになりました。 エステティシャンの方に先生のように何でも相談でき 一緒に目標に向かって悩んでくれて信頼と安心感ができ これからも通い続けようと思います。

scene 4

ご紹介が発生

コミュニティサロンへと進化

scene3、ロイヤルカスタマーの方々は、サロンにとって“いいお客で居続けたい” という心理が起こります。サロンのために“貢献しよう”と行動してくださいます。紹介でお友達を誘っていただく場合はあくまでもscene1のメニューです。 敷居が低いので、誘う側も、誘われる側も、抵抗が少なくなります。

お客様の気持ち

友達紹介し、エステでよく会うように

友達に最近肌が綺麗になったと言われ事情を説明すると エステを紹介してほしいと。 エステ方針でいきなりプレミアムメニューは受けれないので まずは体験から。 体験後すぐに1ヶ月通いたい放題コースを申し込んでいました。 今では友達外で会うよりエステが会う方が多いです(笑)。

上記説明は、ほんの概要です。
アイリカの“創客”システムは
「15年のエステサロン経営学」
「30年のイオン導入化粧品販売学」の
実践体験を体系化しております。

これらを元にオーナー様のお店にあった
戦略を提案いたします。

オーナー様お一人でお悩みになられずに
是非一度ご相談ください。

まずは
無料コンサルティングの機会を設けております。
下記からお問い合わせいただけますと幸いです。

ご相談1ヶ月10サロン限定

大変恐縮ですが
最近はお問い合わせが多くご相談の件数を
1ヶ月10サロン限定とさせていただいております。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせはコチラ

「サービス過剰なんじゃないかなぁ…」と
感じられてたオーナー様の声をお聞き下さい

長くお付き合いしていただけるお客様に“育って”下さること、これがアイリカさんの仰る“創客”なんだということが理解できました。

加藤 高子 先生|エステティックサロン 「ルナ」
加藤 高子 先生|エステティックサロン 「ルナ」

このプランはその“入口”がどんな肌タイプの方でも対応が可能なのが凄いと思います。1ヶ月間の営業日の全てにご来店いただいたお客様もおられ、内心「サービス過剰なんじゃないかなぁ…」と感じたこともありましたが、お肌がみるみるうちにキレイになるので、お客様の感じられるお店やスタッフに対しての信頼感が高まっていくのが実感できます。サロンに来られていない時のホームケアも、すでに関係性の深くなっているお客様は、こちらのアドバイスをしっかりと実践してくださるので、化粧品もしっかりとお使いいただけて、リピートしてくださいます。

長くお付き合いしていただけるお客様に“育って”下さること、これがアイリカさんの仰る“創客”なんだということが理解できました。

アイリカ代表、清水の声

アイリカ代表、清水 写真

僕が提唱する“創客”とは、“選ばれる理由”を持ち、理想のお客様を集め、教育し、長く通って戴くファンとして育て、そこから紹介が出る仕組み創りと定義しています。アイリカの“創客システム”は、

  1. お客様に未来を感じさせることが出来る
  2. スタッフさん(お店側)が未来をイメージしながら接客出来る
  3. お客様に対してのプロフェッショナル感が大きくなる
  4. お客様に対する教育効果が大きく発揮される
  5. お客様をコミュニティ(ファン)化することにより、関係性が長く続く
  6. 紹介が出る仕組みが仕上がる
  7. 新しいコンテンツ(商品やサービス)が簡単に販売できるようになる

など、多くのメリットが得られます。

このスキームを理解することにより、サロンが繁盛しない理由がなくなっていきます。「集客は手間暇をかけなければならない」とセミナー等で言い続けていますが、それは紛れもない事実です。
しかし、手間暇も“効率よくかける”ことが重要であり、そのノウハウを“安価”に“素早く”得られるという意味で、アイリカの“創客システム”は、これからのサロン経営のスタンダードになり得ると考えています。
アイリカとともに、お客様から愛される素晴らしいエステティックサロンを創っていきましょう。

コンサルティング プログラム

論理的に学ぶ
No1.エステサロン経営大学

女性を輝かせる、輝く女性を送り出す仕事の一つが“エステティシャン”であり、そのエステティシャン自身が輝くためには、エステティックサロンという空間の活性化が不可欠です。

アイリカ代表の清水の30年に渡る物販営業の経験、サロン経営の経験、サロンプロデュース(ビジネススキーム構築)の経験、コンサルティングや経営者のコーチングの経験、そして安川(営業統括マネージャー)の15年に渡る繁盛サロン運営ノウハウを余すことなく提供するのが、「エステ経営大学」です。

月1回の開催で全12回。日頃、自店の運営のことしか考える余裕がない中、この「エステ経営大学」にご参加いただくことで、他のサロンがどのような活動をされているのかを知ることが出来たり、繁盛店のビジネスモデルが見えたり、スタッフのチームビルディングの手法が学べたり…と、得られるメリットは無限大です。

「エステ経営大学」の存在は、世の中のエステティックサロンが元気になり、“素敵女性生産工場”として地域に根付かせることに繋がると確信してします。

No1.エステサロン経営大学をもっと知る
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
写真
写真
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実践的に学ぶ
サロン運営実践塾
繁盛サロンの創り方実践塾

月2回の開催。こちらはNo1.エステサロン経営大学で学んだことをより実践形式で学びます。あと他店のエステシャンとの方々との交流があり普段の悩み等を相談し合える場所でもあります。

サロン運営実践塾をもっと知る
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真
エステ経営大学、写真

広告を出しても新規顧客獲得出来ない、
顧客定着しないとお悩みのエステオーナー様
一人で悩まれずに是非一度ご相談ください。

どれだけ実践するかが大事。
失敗は無い
成長と成功しかない。

アイリカの発展は
サロンの皆さまの発展が無ければ成り立ちません
だから、全力でサロン経営をサポートします

上記説明は、ほんの概要です。
アイリカの“創客”システムは
「15年のエステサロン経営学」
「30年のイオン導入化粧品販売学」の
実践体験を体系化しております。

これらを元にオーナー様のお店にあった
戦略を提案いたします。

オーナー様お一人でお悩みになられずに
是非一度ご相談ください。

まずは
無料コンサルティングの機会を設けております。
下記からお問い合わせいただけますと幸いです。

ご相談1ヶ月10サロン限定

大変恐縮ですが
最近はお問い合わせが多くご相談の件数を
1ヶ月10サロン限定とさせていただいております。
よろしくお願いいたします。

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こちらから折り返しご連絡いたします。よろしくお願いいたします。
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